ピュア度満点で注目の新人美少女・桃井あやか

2017年10月20日 19時00分更新

文● 清水

 これがグラビアデビュー作!京都からやって来た新人の桃井あやかさんが、1st DVD「美少女伝説」(発売元:KHプロモーション、販売元:スパイスビジュアル、収録時間:90分、価格:4104円)の発売記念イベントを10月15日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 チャームポイントは、大きな瞳と90cmでGカップの胸。仲が良かったグラドルの椎野ういさんを見て、自身も活動することを決めたそうである。1st DVDは、7月に山梨県にあるスタジオで撮影された映像だ。

——1st DVDはどんなイメージの作品になりましたか?

【桃井あやか】すごくピュア感が出ていると思います。縄跳びをしたり、バランスボールで遊んだり、いろいろ体を動かしました。

——撮影していて、大変だったことなどはありますか?

【桃井あやか】初めてだったので、水着が思った以上に小さくてびっくり。レオタードのようなワンピース水着も着たのですが、すぐにズレちゃうので大変でした。

——特にお勧めのシーンは?

【桃井あやか】水泳が得意なので、競泳水着を着てプールで泳ぐマネをするところです。お尻がいい感じに水に浮かんでいると思います(笑)。

 実は文系学部で学ぶ女子大生でもあり、大学に通いながらグラビア仕事をこなしている桃井さん。撮影会なども頑張っているが、11月末には同じ事務所の平野もえさんとの共作DVD「美少女伝説 密かなメモリアル」が発売される予定だ。




33歳を迎えた花井美理「15周年まで続けたい」とグラビア活動へ意欲!

2017年10月19日 19時00分更新

文● 清水

 9月末にはワンマンライブも開催。「ねこと花かんむり」というバンドでも活動している花井美理さんが、Blu-ray&DVD「Secret Lover」(発売元:シャイニングスター、販売協力:グラッソ、収録時間:100分、BD:5184円、DVD:4104円)の発売記念イベントを10月15日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 花井さんは2003年からグラビア界にいるので、キャリアで考えると「はましょー」こと浜田翔子さんや、女優として活躍する川村ゆきえさんと同じくらい。現役で水着ができるグラドルとしては、語り草になりそうなレジェンド級の存在だ。なお、イベント開催は33歳の誕生日を迎えた当日となった。

——以前と変わらずに頑張っていますね。

【花井美理】彼氏と温泉旅行というベタな設定なのですが、今回は特にエロいです。自分で見て恥ずかしくなるくらいです。夏に千葉県で撮りました。

——どんな映像が見られますか?

【花井美理】階段でダンスしたり、ロデオマシーンで揺れたりしています。衣装は昭和風で凝っていて、ハイレグの透けたものなどが結構あります。

——見てもらいたいシーンは?

【花井美理】お風呂場で着た白いハイレグ水着!一生懸命に目を凝らしてほしいです。肩を出しているニットを着ているシーンも、胸が大きく見えるのでお勧めです。

——グラビア活動はいつまで続けますか?

【花井美理】みなさんが応援してくれれば、もうちょっと……というか、むしろやりたいと思っています。来年で15周年なので、もうひと踏ん張りしたいですね。

 結婚発表するアラサーのグラドルが増えているので「婚活は?」の質問には、「まったく手がつかず、今年が終わってしまいそうです」と回答。バンド活動も忙しく、アルバムの制作に向けて頑張っている様子だ。むしろ続けたいと意欲を見せるグラビア活動にも期待!




ロリ系から大きく脱皮した潮田ひかるが1年8カ月ぶりにしっとり濡れた!

2017年10月18日 19時00分更新

文● 清水

 「第6回ミスヤングチャンピオン」(2015年)グランプリにも輝いた潮田ひかるさんが、4th DVD「ひかるの愛をキミへ」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:85分、価格:4104円)の発売記念イベントを10月14日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 ミスヤングチャンピオンとしての3rd DVDが昨年2月に出て以来の4th。1年8カ月ぶりとなったのだが、この1年くらいはスーパー耐久でレースクイーンをしたり、PS4のゲーム「龍が如く6 命の詩。」に「確信犯不思議ちゃん」のキャバ嬢・ひかる役で出演したりなど多方面で活躍。6月に所属事務所を移籍し、本格的にグラビア再開となった。

——久しぶりのDVDですね。

【潮田ひかる】海で水着になったり、キャピキャピしたイメージより、等身大の自分を見せたいと思いまして、夏に山梨県の温泉にで撮りました。これまでにないほど大人っぽく、しっとり系の映像です。

——設定などはあるのですか?

【潮田ひかる】先生と生徒の秘密の旅行です。私が先生のほう。温泉や川でしっとり濡れたりしていて、いい関係になるんじゃないですか(笑)。

——注目のシーンは?

【潮田ひかる】車の助手席に座っているシーンです。誘う感じでイケナイ先生を演じました。セクシーさで言ったら、やはり温泉に浸かっているところだと思います。

——グラビア再開ということで、潮田さんのチャームポイントは?

【潮田ひかる】男性陣がソソられるんじゃないかなと思う、お尻とくびれです。いま一番抱きつきたいくびれを目指します!

 現在、ゆとり系を掲げる5人組ユニット「あと3センチ」としても活動中。潮田さんは「貧弱ビッグベイビー」というキャチフレーズでライブなどでキャラを発揮している。グラビアはこれまでロリ系のイメージでやっていたのだが、今回のイベントで見せた色っぽい水着素がなどが上手にPRできれば、大幅にキャラ変できるかも!? 所属事務所のマネジメントを含めた今後の展開に期待だ。




☆HOSHINOがYGA→仮面女子を経て本格的にグラビア参戦

2017年09月23日 17時00分更新

文● 清水

 バスト90cmでGカップの現役女子大生グラドルとして話題の☆HOSHINOさんが、1st Blu-ray&DVD「ミルキー・グラマー」(発売元:竹書房、収録時間:110分、BD:5184円、DVD:4104円)の発売記念イベントを9月17日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 高校生のとき、YGA(よしもとグラビアエージェンシー)のメンバーとして活動していた☆SHOSHINOさん。その後に仮面女子でも活躍していたが、2014年12月で卒業。しばらく間が空いたが、所属事務所を移籍して心機一転、グラビア参戦することになった。

——1st作品の紹介をお願いします。

【☆HOSHINO】6月に都内と千葉県で撮りました。バイト先の男の子と恋に落ち、家に招いたり、海辺で一緒に遊んだりしています。ラブラブな内容です。

——見どころは?

【☆HOSHINO】自分の部屋に彼を呼ぶイメージのシーン。下着みたいな水着なのですが、これが一番リアルでドキドキすると思います。その後の展開は見てのお楽しみです。

——衣装はどんなものがありますか?

【☆HOSHINO】メイド喫茶で出会うシーンがあるので、メイドの格好もしましたし、ウエディング風の衣装や浴衣も着ています。

——胸がGカップですが。

【☆HOSHINO】日本で一番大きくなりたいです(笑)。必要なのは体力、気力、根性? プライベートでも露出の高い服にして、人目に触れるようにしています。

 所属事務所には、「日本一黒いグラドル」こと橋本梨菜さんや、「動けるGカップ」こと犬童美乃梨さんらも在籍。彼女たちとのコラボレーション的な活動もできるので、取り上げられる機会も増えるだろう。なお、趣味と特技はあえて非公開。Twitterをこまめに見たりして、☆HOSHINOさんのパーソナリティーをチェックしよう。




「エラバレシ」でも人気の朝倉ゆりが弾ける笑顔でバニーやスク水にも挑戦!

2017年09月18日 19時00分更新

文● 清水

 「バクステ外神田一丁目」からの選抜ユニット「エラバレシ」のリーダーとしても活躍する朝倉ゆりさんが、2nd Blu-ray&DVD「チャンティック〜ゆりんこの夏」(発売:ラインコミュニケーションズ、収録時間:107分、価格:4104円)の発売記念イベントを9月16日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 活動の拠点である秋葉原の常設カフェ「AKIHABARAバックステージpass」での人気が非常に高く、レジェンドキャスト扱いとなっている朝倉さん。グラビア活動も好調で2nd作品のリリースとなった。撮影は5月中旬にバリ島にて。タイトルのチャンティック(Cantik)は、インドネシア語で「きれい」「かわいい」の意味だ。

——2nd作品の紹介をお願いします。

【朝倉ゆり】一緒に旅行しているような雰囲気が味わえる作品です。前作よりもたくさんしゃべっていて、ありのままの朝倉ゆりが楽しめると思います。

——どんな映像が見られますか?

【朝倉ゆり】ナチュラルに朝起きるところから始まり、海やプールに行ったり、夜景を見たり……。ラストの夜のシーンは、一番ご堪能いたけるんじゃないでしょうか。イチャイチャしてます(笑)。

——見てほしいと思うのは?

【朝倉ゆり】夕景がきれいなプールに、ワンピースを着たまま入っていくところです。濡れたワンピースを脱いで、ヌーディーなベージュ色の水着姿になります。

 明るい笑顔で弾けているのだが、バニーガールやスクール水着姿が見られるところもポイント。なにをやらせてもかわいくキマる抜群のアイドル性は、セクシーさが重視されるグラビア界でも十分に戦えるはずだ。9月24日には、ららぽーと豊洲にあるキッザニア東京で開催される「つんく♂プロデュース It’s a Kids Dance World!」にも参加予定。当日はつんく♂さんも登場するということで注目されているが、バクステ外神田一丁目のメンバーたちも特別ゲストになっている。




桃香が大胆シーンで魅了!“スマパイ”からグラビア界へ新たな挑戦者

2017年07月12日 19時00分更新

文● 清水

 海賊をコンセプトにした「スマイル海賊団」メンバーの桃香さんが、1st DVD「まどわす桃の香り」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:100分、価格:4104円)の発売記念イベントを7月8日、秋葉原のソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 結成からまもなく1年。愛称“スマパイ”ことスマイル海賊団で、桃香さんは「操縦士」を担う22歳。定期公演のステージでは、いつも次のライブ告知などするポジションだ。見た目よりもしゃべり方がおっとりしているところが魅力のひとつ。1st DVDは先月に紹介した「通信士」の瞳さんと同じく、3月に宮古島で撮影されたものだ。

——1st DVDが出た感想を聞かせてください。

【桃香】思ったよりイメージ映像と、しゃべっている部分のギャップが……。セクシーさを意識してできたと思いきや、話し方がたどたどしくて、恥ずかしいなと反省しました(笑)。

——どんなシーンが見られますか?

【桃香】海賊風の格好をしたり、ビーチでバドミントンをしたり。バスルームでも撮りました。お気に入りは黒い下着姿のシーン。撮られているときに頑張れたと思います。

——ジャケットのシーンなどは?

【桃香】屋外でさわやかなのですが、夕日に当たりながらワンピースをどんどん脱いでいく大胆なシーンです。

——スマイル海賊団メンバーに、作品についてなにか言われたりは?

【桃香】このジャケットを見て、「セクシーすぎる」「エッチだね」というコメントをもらいました。

 メンバーにもセクシーな部分での魅力を伝えられたと笑う桃花さん。「次は体を動かしたりして、アクティブでかわいいシーンも加えたいです」という抱負も述べてくれた。スマイル海賊団としては、定期公演やライブイベントへの参加が多いので、スケジュールは公式Twitter等で確認を。8月13日には江ノ島でBBQオフ会が開催される予定だ。



原あや香のかわいくてセクシーな「あの衣装」にワクワク!

2017年07月11日 19時00分更新

文● 清水

 モデルとしての活動実績を持ち、昨年からグラビア活動をスタートさせた原あや香さんが、3rd DVD「恋するあや香」(発売元:イーネット・フロンティア、収録時間:115分、価格:4104円)の発売記念イベントを7月9日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 今週発売の「週刊プレイボーイ」誌上にもグラビアが掲載され、「ポスト久松郁実との呼び声も高い!」と言われている原さん。いま大学4年生で、学業と仕事をうまく両立しながら頑張っている。3rd DVDは、3月にタイのプーケットで撮影されたもの。

――作品の紹介をお願いします。

【原あや香】私がキャビンアテンダントで、機長(作品を観ている人)との恋がテーマです。

――気に入っているのは?

【原あや香】ラストシーンで見せているウエディング風の白い水着がお気に入りです。飾りも凝っているし、かわいくてセクシー。女性の憧れなのでワクワクしました。

――セクシーだと思うのは?

【原あや香】黒い水着を着たベッドのシーンです。胸の部分が交差するデザインの水着で色っぽいし、腰のくびれも楽しめるシーンになっていると思います。

 これまでの3作品で共通して、Y字バランスを見せているシーンもポイント。全体的には前作よりもセクシーに仕上がった印象だ。6月に公開された映画「教科書にないッ! 3&4」では、倉沢有希役としても出演。グラビアだけでなく、演技でも活躍を見せている。



西永彩奈が握手会で合法ロリの真髄を発揮!

2017年07月10日 19時15分更新

文● 清水

 創刊25周年の制服美少女誌「Cream. 2017年8月号」(発行元:メディアックス、定価:1620円)の表紙に起用された西永彩奈さんの握手会が7月9日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催された。

 記念号の表紙は、西永さんとハードロック系ユニット「DISDOL」でも活動する一色杏子さんの2人を起用。握手会は一色さんが第1部で、西永さんが第2部。登場した西永さんはガチの体操服姿。もともと童顔で、制服やスクール水着などが似合う「合法ロリ」の真髄ではないだろうか。

――まず、25周年号の表紙になった感想から聞かせてください。

【西永彩奈】18歳から載せていただいて、いま19号連続です。記念号の表紙になれてうれしいです。実は高校2年生のときに一度載ったのですが、そのときはMAXで太っていたので、1年くらいオファーがなかったんですよ(笑)。

――共演した一色さんとの撮影はどうでしたか?

【西永彩奈】何度か会ったことがあるので、すごく撮影がしやすかったです。後半になってきたら、いい感じで密着ショットも撮れて、さらに仲良くなれました。

――おすすめの写真は?

【西永彩奈】21歳にしてはイタくない、ブルマ姿じゃないでしょうか。しゃべらずに黙っていれば、まだイケると言われます!

 7月25日には、27th DVD「姉妹パラダイス 妹編」を発売。これは同じ事務所に所属する小柳 歩さんとの姉妹作で、8月25日に「姉妹パラダイス 旅行編」も。合同イベントが開催されるというので、Twitterなどをチェックしよう。また、TOKYO MX「エスエス ~Shinjuku Style~」出演のほか、ON AIR TV「気ままにパピヨン」も7月21日からオンエアがスタートする。




縦横無尽に揺れるEカップ!RQ活動も展開中の七海マキ

2017年07月05日 19時00分更新

文● 清水

 今年から、スーパー耐久「牧口エンジニアリング」のレースクイーンとしても活動している七海マキさんが、2nd DVD「秘蜜の時間…」(発売元:Concept、収録時間:81分、価格:4104円)の発売記念イベントを7月2日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 もともとイベントコンパニオンとして活動していた七海さん。昨年の「ニコニコ超会議2016」にもSANYOブースに出ていたのだが、12月に発売された1st DVDをきっかけに、グラビア活動するに至っている。チャームポイントは89cmでEカップの胸。また、色っぽい部分を持ちながら、26歳という実年齢より幼く見えるキュートさも人気だ。

——2nd DVDの紹介をお願いします。

【七海マキ】4月に千葉県の鴨川で撮ったのですが、2人で一緒に旅行をしている雰囲気です。ふだん見られない七海マキが楽しめます。

——ジャケットの写真は色っぽいですね。

【七海マキ】これは車で誘惑しているところ。すごく距離が近いので、息づかいなどを感じてもらいたいです。

——見てほしいと思うのは?

【七海マキ】きれいな海のシーンです。1st DVDのときは台風の影響で屋外で撮れなかったんですよ。ブルーの衣装も海に合っていると思います。

——89cmのEカップが楽しめるのは?

【七海マキ】動いている胸が好きなら、フラフープやバランスボールで運動するシーンを挙げたいです。胸が縦横無尽に動いています!

 3rd DVDリリースはまだ決まっていないが、レースクイーンとしても人気が出れば十分に考えられるだろう。「次はセクシーさに磨きをかけていきたい」と抱負も述べてくれた。さらに、七海さんはパチスロタレントとして、ホールを利用したオフ会を主宰するという顔も持っている。情報はTwitterなどで更新されるので要チェック。




音大を卒業した碧 風歌が全編オールランジェリーの最新作

2017年07月04日 19時00分更新

文● 清水

 土曜の夜は尻上がり!AbemaTV「ピーチゃんねる」にシリタガールズ(1期生)として出演する碧 風歌さんが、7th Blu-ray&DVD「2人で渋谷 de LOVEモダリティ。」(発売元:IMPACT、収録時間:70分、BD:6804円、DVD:4860円)の発売記念イベントを7月1日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 音大の指揮科で学ぶ現役女子大生だった碧さんだが、今春に大学を卒業。グラビア専業となっての初リリースが本作である。まだ寒い時期に都内近郊で撮影したとのこと。

——どんな作品になりましたか?

【碧 風歌】ホテルで2人でイチャイチャ過ごすという感じです。衣装がオールランジェリーで、水着が1着もありません!

——それは大胆ですね。

【碧 風歌】水着のほうが面積が小さいので、逆に安心だったり……(笑)。私は胸が柔らかいので、胸の形も水着よりきれいになります。

——見てもらいたいところは?

【碧 風歌】バスルームのシーンです。水に濡れて、薄いランジェリーが肌に貼り付く感じは色っぽいと思います。制服を着ているところもあります。

——制服は着てみてどう感じました?

【碧 風歌】昨年末に23歳になったし、そろそろヤバイと思っていたのですが……。制服で撮影をする機会も多いので、ファンの方々には「まだ大丈夫だよ」と言ってもらえます。

 目標は昨年から変わらず「誌面でグラビアを飾る」こと。チャームポイントのむっちりボディーは、「夏だから一度痩せようと思っていて、有酸素運動などを頑張っています」と話していた。8月には、8th Blu-ray&DVD「夏ドル BIKINI 碧 風歌」の発売も決まっている。